アイデンティティを模索している

自分の知識を整理して発展させられたらいいなぁという願望の元スタート。学ぶことで私のアイデンティティは確立されるのか。くだらないこともうだうだと。

帰省した。母の味は泣ける。…振り込め詐欺

ついに私の故郷(?)北海道に帰省した。

ITMの荷物預けるのも保安検査場も最悪だったが。何故か今回飛行機が辛かったが。

 

私は北海道に帰省したのだっ!!!

京都と比べると湿気はないし、とても過ごしやすかった。

 

まあ夕方についたということもあるんだろうけれど。

を見ると、台風がそれ、フェーン現象がおき、気温が上がっているらしい。

 

つまり晴れるそうだ。

私は雨女だ!!

せっかく帰省したのにその能力は現れることがなかった。

 

 

私の膝を見てみると、昨日外出先で虫に刺された模様。真っ赤にはれ上がっていやがる…!

これ二回目!以前植物園に行って毒虫に咬まれたのかというくらいの腫れを見せた。今回、毒虫に遭遇する機会はなかった。多分。

 

つまり、前回もただの虫に咬まれたか吸われたか…

現在私の抵抗力、免疫力が低下してこのような腫れを見せているのではないかということだ、畜生!

 

久しぶりに母のご飯を食べた。

筑前煮が美味しかった。久々のごはんで本気で泣いた。美味しかった。

嫌いな椎茸もおいしく感じてしまったぐらい、美味しかった。

 

「ここ最近何食べた?」

「アイス!」としか答えられない私が久々に食事をしたこの感動。

 

久々の固形物は咬むことを忘れさせ、あごの退化を自覚する。つまり喉をよく詰まらせる。

 

そしてまともな食事をしていなかったために、私は便秘になり…

 

じ…

ジ…

 

 

痔…?!

 

かもしれない。

出血出ている時点でアウト何だろうか。

 

肛門科の病院は私の街ではあまりない。しかも女医さんは夢のまた夢である。

女性で医者を目指す人、ぜひデリケート系に進んでほしいと願った。

…たぶん需要あると思うんだけど。

 

そんなことを想いながら、、、、

潔くドラッグストアへ行った。

「どこの街でも札ドラ~♪」を聴きながら、薬を…買いました。

京都では札ドラは見なかったけど。

 

切れ痔と内核痔は初期段階は見分けが初心者にはつかないので、そのまま両方効くことを願うのみ。

 

 

マイブラザーが振り込め詐欺について調べてくれと依頼。

無償で受けてやった。

 

振り込め詐欺は増加しているという印象があったのだが、件数自体は減っている模様。

平成16年に振り込め詐欺の用語が登場(平成15年にオレオレ詐欺用語が登場)

非外見巣はここ数年上昇しているが、初期の平静16年に及ぶものではない。被害額も減っているかと思われたが、逆にこちらは去年の平静27年が過去最高額となっていた。

 

IT革命によるカード、グローバル化する社会は犯罪も国際化するし、高齢化社会による影響も考えられる。

天皇陛下高齢化社会の日本の先を見据えていらっしゃるのだろう。なんて。

 

 

さて、寝るか