大学生(休学中)の留学記録、、、かもしれない

タイピングをしたくなった時に、感情のはけ口になるブログ

留学記録57日目

2018.6.17.

 

Happy Father`s day!

Y Happy birthday!

 

6時ごろ、Mが怒鳴っていたので起床。なにごと?と確認するとちょっとトラブルが…とごまかされた。パスポートやクレジットのことでまだ解決していないのかも。

 

お母さんがムービーを送ってくれた。

無事にニュートンディラックの絵をとお父さんに送ることができた模様。

喜んでくれていたと思う。母の日は…忘れていたの、ごめんね…!6月末はおじいちゃんの誕生日だなぁ。

 

SとMはお昼からSity Centreに行った。私は引きこもって旅について調べていた。 

Sさんと一緒にフランスとか行きたいねぇと言っていたが、彼女の友人が八月にフランスやらアイルランドに行く予定らしいので、それに合わせたいらしい。仕事の関係でまだ予定は立てられないとか。

値段は上がっていく一方なので、一緒に行けなくても、まあ一人旅を楽しめばいっか!ということで今日はダブリン、アイルランドの週末旅行の予約をした。

今日も何もせずに終わる週末かぁと、ならなくてよかった。

 

8月10日~12日を予定している。

ドイツのように国外に行くわけではないので、移動時間もそんなに気にしなくても大丈夫そう。

 

8/10

14.15 Canterbury Bus staion

16.20 Victria Coach Staionに到着

17.30 VictriaからGatwick Airportに向けて出発

19.05 Gatwick Airportに到着。

 

飛行機21.35にGatwickを発ち、22.55にDublinに到着する予定。

 

Gatwick Airportの北ターミナル七日、南ターミナルなのかはわからないので、とりあえず北ターミナルに行くバスをとる。

 

8/12

13.00 Dublinの空港に到着

15.35 DubulinからGatwickに飛ぶ

17.10 Gatwickに到着

19.15 GatwickからVictriaを目指してバスになる

20.50 Victriaに到着

21.30 乗り換えてVictriaからCanteruburyへ

23.15 Canterburyに到着

 

飛行機代£84

バス代£20

ホテル代(2泊)£68

¥25,000くらいかな。バケーションの時期だろうからもう少し高くなるかなぁと思ったのだけれど、割と安めに抑えられたと思う。Ryanairでは2回ほど失敗したので£10値上がりしたのは腹立たしかったが…。

 

飛行機のチェックインの時間とか、バスの到着時間は日本より大幅にずれるので、できるだけ余裕を持たせているが、バスはやっぱり不安だなぁ。

 

ヨーロッパ旅行はしたい!と思っていたが、前々から準備しないと現実性もないし、夢物語だし、値段だけは上がっていくし…6月中にエディンバラのことも済ませよう!

 

予定としては8/24~8/26かな。

 

夕食にカレー完食。