大学生(休学中)の留学記録、、、かもしれない

タイピングをしたくなった時に、感情のはけ口になるブログ

留学記録77日目

2018.7.7.

 

『きっと星のせいじゃない』主演女優が演じる『Adrift』って作品気になっていたのだけれど自宅待機。イギリスは寒い国ではなかったのかよ…京都ほどではないが…

京都関西では地震に続き大雨だとか。災難が続くなぁ。そして私は運よく離れまくっているなぁ…としみじみしている。

そして七夕かぁと気づく。夜空見上げても京都では曇天で天の川なんてかかっていないのだろう。

でもイギリスに来てから夜空を見上げたことなんてないな。夜は怖くて外に出ないし…

 

たまに、家の鍵を忘れて家に入れない、っていうシーンが何かしらでと思うけど、鍵の閉め忘れは?と私はいつも疑問に思っていた。で、イギリスに来てからその答えを知ったのだけれど、家の鍵は基本ロック状態。かぎを差し込んだ瞬間のみ解除されるから、確かにカギを忘れれば家に入ることはできない。なので基本わたしは鍵を持参しないので、気軽に外に出る、という選択肢も消えていく。

閑話休題 

 

グリーンスムージーが飽きたので、余ったほうれん草でポタージュ作って冷凍庫に放り込み、ジップロックを乾かしやすいように、キッチンにロープをかけつるして乾かしている。好きなものはある程度の間は好んで継続して摂取できるけど…やっぱり飽きってくるよね。仕方がない。スムージーはやっぱりベリー系に限るね!!ほうれん草を洗って水を切ってジップロックするのが面倒で…

 

私が住みやすいように勝手にあれこれ作ったりつけたりしているけれど、今のところ苦情がないのがありがたい。冷凍庫と棚の一角は私が占領しているけど…問題ないよね!スープの冷凍解凍にずいぶん慣れたなぁと思うこの頃。

肉が食べたくなれば、調理が面倒臭くない冷凍のナゲット。いやぁ京都に戻ったらもう少し食費を節約できるかな?

 

f:id:identitygroping:20180709224355j:image

 

 

追記

以前ロードオブザリングも放送していたからホビットもやっているんじゃないかと淡い期待を持っていた。テレビをつけたらHobbitやってたよ!でも途中からだったから消した。Martinすごくかわいい。やっぱり最近老けたなぁと思う反面、ベビーフェイスはすごいと思う。